当院では虫歯や歯周病を治す一般歯科からお口の健康を維持する予防歯科、美しさを求める審美歯科、矯正歯科、しっかり噛めるインプラント、特殊義歯など幅広く行っております。
お口のお悩みはお気軽にご相談ください。

虫歯や歯周病がメインの治療になります。
当院では痛みのある歯の治療はもちろんですが、お口の中全体を診せていただき、ほかにも問題があればお口全体を一つと考えて治療をご提案させていただきます。

予防歯科

虫歯や歯周病は再発しやすい病気です。治療が終ってもそのままでは、また悪くなってしまいます。そうならない為にも日ごろのセルフケアと定期的なプロフェッショナルケアが必要です。
当院では患者様一人一人に合わせたプロフェッショナルケアとセルフケアをご提案させていただきます。

特殊義歯

金属床

床部分を金属で作る入れ歯です。金属で作るので薄くて違和感が少なく耐久性が高く、熱を伝えやすいので味覚を感じやすいです。

ノンクラスプデンチャー

金属のバネのない入れ歯です。特殊な樹脂を使っているのでフィット感が良く、金属のバネがないので入れ歯を入れているのもわかりにくいです。

OPAシステムデンチャー

バネを入れ歯の中に組み込んだ入れ歯です。バネが見えないので入れ歯を入れていることが分かりにくく、またしっかりと固定されるのでよく噛めます。

シリコンデンチャー

入れ歯の裏の歯茎に触れる部分が特殊なシリコン製でできている入れ歯です。シリコンでできているのでフィット感が良く、痛みが出にくいです。

インプラントオーバーデンチャー

インプラントを支えにする総入れ歯です。2~4本のインプラントを支えにするのでしっかり固定され噛みやすくがたつきもありません。

インプラント

歯を失った所にチタン製のインプラント(人工の歯根)を埋め込み、その上に人工の歯(差し歯)を装着する治療です。
入れ歯やブリッジのように周囲の歯に負担をかけることがなく、噛み応えも、見た目にも天然の歯にとても近いです。
当院では世界的に信頼性の高い、ノーベルバイオケア社(世界シェア2位)、オステム社(世界シェア6位)製インプラントを使用しています。

当院では日本矯正歯科学会認定医による治療を行っております。
歯並びの気になる方はお気軽にお問い合わせください。
【診療日】月2回 第2水曜日、第3土曜日の午後

審美歯科

保険診療では使える材料が決まっているため金属の色が見えたり、数年すると色が変わってきたりします。
このような保険治療ではカバーできない、見た目をよりきれいにする審美治療を行っております。